スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

クイーンカップ2017予想 本命は今年豊作のあの産駒!

今週もやってきました!

ひさしぶりの3重賞。

ぜーんぶ当てちゃいたいですね。注目馬も出てきますし非常に楽しみです。ではまずはクイーンカップからいってみましょう。

その前に、今週は週中の記事更新できずすみません・・・PCを修理したり本業との兼ね合いだったりで申し訳ないです。今の時期は異動などもありますし、引き継ぎあいが大変・・・

皆さんもお忙しいでしょうが、体調には気をつけてください!

 

 

クイーンカップ

 

府中のマイルは中距離適性も問われる舞台。

長い脚を使える馬やクラシックを意識できる馬から買いたいです。

 

データ引用元クラン様

 

ご覧の通り、ディープ産駒を筆頭にステゴ・ハーツクライ。ダイワメジャーもこのコースは相性いいですし基本は中距離に出そうな血統背景を重視。ちなみにグレイソブリン保有(ハーツクライも)がきているのをみてもやはりスタミナが求められるということ。

強い馬が普通に力を発揮してくれると思います。

 

 

予想

 

◎アドマイヤミヤビ

 

ここはかねてより注目していたこの馬に。戦ってきた相手が牡馬のこの世代強いどころなら素直に信頼していいかと思います。前走負かしたカデナは重賞勝ち。アウトライアーズもなかなかやりそうですし百日草特別上位三頭はレベルが違うと思います。輸送も経験済みでクラシックに向けて視界良好。距離短縮は歓迎ってわけではないですがこの舞台なら問題ないと思います。

血統的にも成長力に期待。

 

○ハナレイムーン

 

キャリア1戦だが期待。前走はエンジンかかってからはグイグイ伸びてくるいい脚を使いました。堀厩舎の期待馬で金子の勝負服なので人気は背負いそうですが、本番に向けてきっちり賞金を積みたいところ。小柄な馬ですのでそこが気がかりではありますが・・・

 

▲フローレスマジック

 

こちらも期待の良血馬ですがそれに違わぬ走りを見せてますね。前走破れたリスグラシューは阪神JFの2着馬。この世代の現在のTOPクラスですしそこと勝ち負けできるのですからこの馬も相当。オッズ面でハナレイムーンに期待を込めて対抗評価を譲りましたが、兄弟たち同様東京は向くと思います。

 

△レーヌミノル

 

阪神JFは距離不安をささやかれつつ3着。普通に強いところを見せましたが相手が上手だった。ゆくゆくは短距離でスピードを活かした競馬で活躍してくれそうな印象ですがここはやれると思います。また馬場が渋ればダイワメジャー産駒ですし評価を上げても良さそうです。

 

 

印は現状ここまで。

基本は◎ー○▲の馬連ですが△まで入れた3連複を買うかもしれません。

とはいえオッズ妙味もあまりなさそうなので勝負度は低めで日曜に温存しようと思います。

 

推奨穴馬は今回なしです笑

 

 

 

 

スポンサーサイト

コメント