スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

三日間の振り返り。ぐー印の結果は?

雪の影響でスライドした小倉を合わせ三日間の開催となりましたがいかがでしたか?

僕はとりあえずマカヒキが負けて悔しいです(笑)ただ贔屓目に見るわけでなく競馬の内容としては悪くなかったですし、ますます大阪杯が楽しみになりました。全馬きっちり仕上げて、新設G1の初代チャンピオンを目指し頑張ってほしいと思います。

 

では、土曜・月曜アップした(日曜は私用で休み)ぐー印の結果をサクッと見てみましょう。

 

「PR」

無料なのに的中!
競馬情報配信中
千軍万馬

 

2月11日(土)東京競馬場

 

東京1Rサラ系3歳 未勝利 ダート1400m

 

13番 トモジャプリマ

 

前走はダート替わりで良化。内枠で外に出すのに追い出しが遅れたが追い出してからはいい脚を使っており東京ダートは向く。現時点で(土曜深夜)7番人気は美味しく当日どれくらいに落ち着くかは蓋を開けて・・・という感じですが美味しいと思います。砂をかぶるのも嫌がって競馬を辞める感じもなく外枠替わりで再度好走に期待!

 

9番 ディスカバー

 

同レースからもう一頭。

これ何かと言いますと・・・東京ダート1400のゼンノロブロイの産駒成績。

これだけのデータならまず狙えるのが一つ。あとは前走大敗で人気大きく落としますが、前走は鞍上がよくわからない騎乗でした。(個人的見解)好スタートから位置を下げましたし、4コーナー回って来るときにも何もない後ろを振り返ったり・・(僕にわからないだけで何かあったのかもしれません)また直線も追い出せずレースやめた感じでした。現在10番人気ならヒモには入れたい1頭です。

 

結果

 

13番 7番人気トモジャプリマ→5着 ハズレ

9番 9番人気ディスカバー→4着 ハズレ

 

なんということか・・・

狙いは悪くなかったですが、YouTube配信のストーミーシーの悪夢再来。惜しい結果ですが、競馬は掲示板に乗る馬でなく3着以内に来る馬を当てるもの。ぐうの音も出ません・・・

 

9R テレビ山梨杯

 

4番 ラベンダーメモリー

 

前走最後は勝ち馬とクイーンズベストに交わされたものの前で粘りこむしぶとい脚は安定して使えます。並ばれてからもしぶとく東京の長い直線はあう。

それでいて鞍上のせいか9番人気。明日はメンツ的にもスローで短期でいけそうです。明日も持ち前のしぶとい粘り腰に期待。

 

結果

 

4番 5番人気ラベンダーメモリー→3着 的中!

 

これは狙い通りでした!ただ・・・思ったほどすんなりって感じでもなく結構絡まれてたんですよね。なので最後の直線はヒヤヒヤしながらみました(笑)買った馬券はアドヴェントスとのワイド1点だったのですがこの一本で全て救われた1日でした。

 

 

2月13日(月)小倉競馬場

 

 

 

2R3歳 未勝利1000m ダート・右

 

 

2番サウスギガパワー

 

小倉1000mはダートスタートが特徴で急坂もなくスピードが要求される舞台。なかなか前に行くメンツが揃ったし、ウイナーズロードは強敵。そのウイナーズロードは軽斤量だが久々がどうかという不安もあるし、それで前日1倍台は買いにくい。それならテンのスピードを見せるこの馬に期待。前2走は、坂で止まった感じで、今の前有利のいったいった馬場と距離短縮は狙ってみたいと思います。サウスヴィグラスですし注目。バナナボートは複勝ぶっこまれているがダートスタートがどうか。

 

結果

 

2番 3番人気サウスギガパワー→11着 ハズレ

 

これはもうスタートして自分の形に持ち込めなっかたのが全て。先行できれば面白いという読みだったが自分の競馬ができていませんでした。狙いを間違えましたね。

 

 

4R3歳 未勝利 2000m 芝・右

 

11番ミツカネマジック

 

あえて穴を拾うとすればこの馬を狙いたい。もともとこのコースはハービンジャーが強い舞台。

ハービンジャーなんか普段は買いづらいのですが(個人的に)、日曜も小倉はハービン馬場。もはやハービンジャーだけ買っとけレベルでしたが、それだけ冬場のオーバーシードした馬場が重い血統に向くのかもしれませんね。

展開だけでどうにでもなりそうなメンツですし面白いかもしれません。

 

結果

 

11番 8番人気ミツカネマジック→10着 ハズレ

 

 

このレースは結局上位人気ですんなり決まる形に。血統狙いで穴を拾いに行ったレースでしたが残念。小倉はやたら荒れたり堅く決まったりと難解な1日でした。

 

10Rあすなろ賞 2000m 芝・右

 

5番ウインガナドル

 

未勝利勝ちは逃げてレコードとなかなか派手な勝ち方でしたが、やってきた相手は骨っぽいところ。その中で徹底先行してしぶとく垂れない脚は魅力ですし1戦叩いたここは上積みあるでしょう。3歳牡馬がレベル低いとはいえここは上位が普通に走ってきそうなレースで、この馬の安定感を買いたいと思います。

 

結果

 

5番 4番人気ウインガナドル→7着 ハズレ

 

ここも1・2・3番人気の堅い決着に。当馬の先行力期待したもののスタートで他馬と接触し思った位置が取れなかったか?向正面もごちゃつく展開でしたし気持ちよくいけないと力を出しきれないのかもしれません。レコード勝ちもある快速馬ですし改めて次走期待してみます。

 

 

 

以上、さらっと週末の注目馬&穴馬予想を振り返ってみましたが・・・

 

散々ですね(苦笑)

ブログ発表外で獲った馬券もありましたが、推奨した以上もっとお役に立てる馬を紹介できるよう頑張りたいと思います!という意味も込めて、あえて晒す必要のないこの散々な結果を振り返ってみました(汗)

来週はこの悔しさを・・・はらしまっす!!!

 

 

 

 

スポンサーサイト

コメント